ハリジェンヌつぶの副作用や危険性を調査!

妊娠中や授乳中はNGで便秘になる?サプリを飲むときに気になるのが副作用と安全性。

ハリジェンヌつぶに危険性がないかをチェック!

 

妊娠中や授乳中、病気中の服用や便秘になりやすく案るかなど気になる安全性と副作用についてみていきましょう!

 

ハリジェンヌつぶに副作用や危険性はある?

公式サイトはこちら

 

サプリを飲む際に気になるのが、副作用や安全性。

なので、副作用についても調べてみました。

 

▶ハリジェンヌつぶの効果と口コミまとめはこちらをチェック!

 

妊娠中や授乳中、病気中でも飲んでOK?

 

「ハリジェンヌつぶ」公式サイトの注意書きを見てみると…

本品は、疾病に罹患している者、未成年、妊産婦(妊娠を計画している者を含む)及び授乳婦に対して訴求した商品ではありません。

疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。

こんな記載があります。

 

妊婦さんや授乳中のママさんに特別にオススメしているサプリではないとの記載がありますが、強く禁止されているわけでもないので自己判断で「ハリジェンヌつぶ」を飲むようにしましょう。

 

便秘の時はダメ?便秘になりやすくなることはある?

 

副作用を調べてみた結果、

全体を通して「ハリジェンヌつぶ」を飲んで副作用を起こしたという方は見つかりませんでした。

(飲んで便秘になった、またはおなかがゆるくなり便秘になりやすくなったという方を含めて)

 

ただ、人によってはサプリメントが体に合わない場合もあるので、ハリジェンヌの服用を開始してから体に異常を感じたらすぐに服用をやめて専門医に相談してくださいね。

 

▶ハリジェンヌつぶの効果と口コミまとめはこちらをチェック!